都電沿線のバラの大規模剪定に参加|大塚で接骨院をお探しなら大塚接骨院

0339823500

『柔道整復師募集』

【月~金】9:00~12:30/17:00~20:00

【土曜・祝日】休診日

【日曜】 9:00~12:30

アクセス

コラム

都電沿線のバラの大規模剪定に参加

2020.01.22

コラム

去る、1月19日(日)に大塚駅前から向原までの都電沿線に咲いている1190株のバラの冬の大規模剪定を実施しました。昨日の雨もあがり、穏やかな晴れの日で作業日和となりました。

日ごろから活動している「南大塚都電沿線協議会」のメンバーを中心に豊島区役所から公園緑地課の石井課長以下7名、JTBから8名、都電サポーターズ10名など各団体よりボランティアが参加し、総勢60名で朝9時より活動しました。例年より人数が集まったため当初の予定よりも早く11時ころにはほぼ終了となりました。

帰りにはまだ咲いていたバラに花をお土産に解散しました。皆様、大変お疲れ様でした。

夏にも剪定をしますが秋に花を咲かせるため、冬の大規模剪定はかなり短く刈り込みますが(下の写真)、これは春に大輪の花を咲かせるために木にお休みをしてもらうためです。

毎月第3日曜日には活動していますので、ボランティアに興味のある方や気になる方は大塚台公園に朝9時にお集まりください。

デイサービス

患者様の声

健康コラム

pagetop